【菜園日記】vol.2 菜園の相棒

2024年3月4日(月)雨
種まきの時に間に合わなかったじょうろ。無事に週末購入。
脳活菜園の相棒は、赤色のぞうさんに決定。

相棒のじょうろ

このぞうさんじょうろでたくさんお水をあげたいと思います。
それにしても十数年ぶりにこのじょうろにお世話になる日が来るとは‥
なつかしさとかわいさで菜園モチベあがります

一緒に野菜の成長を見守る先輩方から「(野菜に)優しい言葉をかけるといいよ」とアドバイスをもらいました。
明日から水やりのときに優しい言葉を心の中で唱えたいと思います。

ちなみに、ほうれん草、ベビーリーフどちらもまだ発芽の気配無し。。

あわせて読みたい
【菜園日記】vol.1 脳活菜園、始めました! 新たな展開として『脳活菜園』を始めました!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

家庭菜園初心者。脳活コンシェルジュ・お野菜シスターズ兼務
歴代担当野菜:ベビーリーフ、ほうれん草、小松菜(今後更新予定)

コメント

コメント一覧 (2件)

目次
閉じる