【菜園日記】vol.16 もっさり。

●4/9(火)晴れのち曇り
運命の間引きから、週末をはさんで4日。
経験者の方に聞いてから実行したものの、塩梅を間違えて間引きすぎたりしてないか不安でした。

そんな不安をよそに小松菜さんたちはこんな様子

葉、でっっかー!!思わず声出て、ひとりでにんまり。
「わさわさに育った状態は見納めです」と前回言ったのもつかの間。撤回です。
なんという成長率、なんという伸び幅。見習いたい。
さすがは選抜に勝ち残ったベスト16株。期待以上です

4日前:間引き直後

この状態からたった4日でこんなに伸びるもの‥‥?????????
『小松菜半端ないって』(懐かしいのがでちゃう) 大成長。大歓喜。

2回目の間引きタイミングを確認せねば。
次回間引きで決まるか神セブン(これも時代‥?)

せっかくなのでサイド視点もどうぞ(?)

もう食べられそう。まだかな。もう少しかな。
あとで小松菜のベストな食べ方調べよ。『小松菜 おいしいレシピ 簡単』で検索したいと思います。
小松菜おススメレシピを知ってる方は教えてください。※技量の問題で簡単であることが重要です

自由演技でのびのび個性豊かに育ってるベビーリーフたち◎
葉っぱの色も形も違うので、人間社会の縮図のような見ごたえ有りなプランター(個人の感想)。
みんな違って、みんないい。こちらのプランターテーマは『多様性』です。

相棒に見守られるほうれん草

次はほうれん草の間引きかな~と思ってますが、小松菜のときを振り返るとまだ‥かな…??
健康に良い栄養素をたっぷり含み、ブレインフードと呼ばれるほうれん草。
この脳活菜園のエース級の野菜、丁重に育てます。

これまでは天気を見ても服装を考えるだけでしたが、最近は野菜たちのために天気を気にするようになったベビーリーフはるかでした。

― ではまた次回。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

家庭菜園初心者。脳活コンシェルジュ・お野菜シスターズ兼務
歴代担当野菜:ベビーリーフ、ほうれん草、小松菜(今後更新予定)

コメント

コメントする

目次
閉じる