アサヒ飲料『アミールW』飲料初!高血圧予防と血管維持をたすける機能性表示食品 9月27日発売 

 ラクトトリペプチド配合で、飲料初の高血圧予防と血管維持をたすける機能性表示食品 『アミールW』が、アサヒ飲料株式会社(東京都)より、9月27日全国で発売開始されます。規則正しい生活にプラス1本飲む習慣!少しのプラスで元気に年をかさねていきましょう。

提供:アサヒ飲料
目次

ラクトトリペプチド配合で飲料初「血圧」×「血管」に役立つ2つの機能

 『アミールW』(機能性表示食品)は、飲料初の「血圧」と「血管」の2つの機能をうたった商品。配合されたラクトトリペプチドが、高めの血圧を低下させ、年齢と共にうしなわれる血管のしなやかさの維持を助けます。ラクトトリペプチドは『カルピス』に由来する長年の乳酸菌研究から生まれた乳由来の成分で、『アミールW』は、まろやかでコクのある、やさしい味わいが特徴です。

シニア層を中心とした「血管」への関心の高まり

 健康意識の高まりから、生活習慣病予防が期待できる商品へのニーズが増加しています。気を付けておきたいのは、日本人の死因上位を占める「血管」疾患。血圧が高くなるほど併発リスクが上昇することがわかっており、特にシニア層では血管年齢への関心が高まっています。日常に手軽にとり入れられる『アミールW』は、健康のため血圧・血管にむきあいたい人にオススメです。

100年以上続く『カルピス』由来の乳酸菌研究

 100年以上前に誕生した日本初の乳酸菌飲料『カルピス』を起点に、さまざまな乳酸菌研究が行われてきました。『カルピス』の製造工程で生まれる、ラクトトリペプチドがもつ健康機能に関する研究も、そのひとつです。この研究をいかし製品化されたものが「アミール」ブランドで、1997年の発売以来つづく、高めの血圧対策のロングセラー商品です。

商品概要

提供:アサヒ飲料

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

【本件お問い合わせ先】

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

脳活、運動、食事、睡眠、社会参加、脳トレなどの普及・啓発活動による健康寿命の延伸・認知症予防の実現を目指す「脳活新聞」

目次
閉じる