【菜園日記】vol.26 お引越し

目次

相棒の日陰になるくらい大きくなった

6/19(水)晴れ
日々成長が止まらないと報告済ですがついに相棒のゾウが日陰で休めるくらいになりまして。

ナス

ナスの葉が大きいこと。小松菜の比じゃなくどんどん大きく広がってます。
トウモロコシも。自分で言うことじゃないですが、シャンと青々しく立派なモンです。

トウモロコシ

梅雨入りするということで

6月中旬、2週間以上雨が続く予報だったので、屋上で吹きさらしの刑に合わせるわけにはいかないとなり、先輩方の力を借りて1階にお引越しです。

引っ越し中

ここが新拠点。1階の非常階段下です
屋上よりもここの場所の方が通りかかったみなさんが見てくれるみたいで、野菜たちも伸び甲斐がありそう。

お引越し後

雨ニモマケズ。すくすくと伸びたまえ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

家庭菜園初心者。脳活コンシェルジュ・お野菜シスターズ兼務
歴代担当野菜:ベビーリーフ、ほうれん草、小松菜(今後更新予定)

▶現在、トマト・ナス・トウモロコシ育成中..

コメント

コメントする

目次
閉じる