【菜園日記】vol.25 爆伸び・爆太り・開花

目次

トウモロコシってこんなに急激に大きくなるの‥

6/14(金)晴れのちくもり
衝撃を隠しきれない。毎朝見てるのに毎朝驚かせてくる成長率No.1のトウモロコシ。

トウモロコシの1週間

植え替えたときはヒョロヒョロの雑草みたいに華奢ですぐ倒れそうだったのに。。
たった一週間でめきめきとたくましく大成長。葉が凛々しい感じになってまいりました。

特に苗と支柱を結び付けていた部分は1週間で食い込むくらい太くなったようで‥!(気づくのが遅くなってごめんね!)
この食い込み方、飲み会後の自分のおなかに似てるなぁとえらい既視感を覚えた朝の時間…
涙をぐっと堪え(言い過ぎ)、4本とも少し余裕を持って結び直しました(せつない。)

トマトも、ナスも順調。ナスは帽子発見!ここに実がぶらさがるのかな。楽しみです~

なすの帽子

トマトは花が咲きました◎

トマト開花

夏野菜の成長が著しい!毎日楽しみで目が離せません。これが菜園の楽しさか‥

余談ですが、最近Creepy Nutsの「のびしろ」を聞きながら出社しているベビーリーフはるかです。
野菜たちの伸びしろに感銘を受けつつ聴いてます。歌詞が良くて、朝聞くと頑張ろうと思わせてくれる歌。そんな心情で迎えた2024年の梅雨入りです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

家庭菜園初心者。脳活コンシェルジュ・お野菜シスターズ兼務
歴代担当野菜:ベビーリーフ、ほうれん草、小松菜(今後更新予定)

▶現在、トマト・ナス・トウモロコシ育成中..

コメント

コメントする

目次
閉じる