西日本新聞紙齢5万号記念「脳活川柳」優秀作品発表

西日本新聞では紙齢5万号を記念し、脳活新聞シリーズで【新聞】をテーマに「脳活川柳」を募集しました。短い応募期間にもかかわらず、なんと約900句もの作品が寄せられました。読者の皆さんの新聞に対する愛情や脳活への関心の高さを、改めて感じることができました。多くの力作の中から最優秀賞1句、優秀賞5句、佳作10句を脳活新聞プロジェクトが選出しました。

目次

最優秀賞

脳トレを 娘と張り合う 八十路過ぎ

ペンネーム:あけちゃん

優秀賞

新聞は隅から隅まで脳活だ

ペンネーム:つねさん

新聞で友の健在確認す

ペンネーム:カオネツ

永遠に新聞と妻愛してる

ペンネーム:かず

ノウカツ」は 脳を「ツカウノ」 新聞で

ペンネーム:クーコ

脳活かまさか逆さま新聞紙

ペンネーム:ゆうたんパパ

佳作

読ませてよ紙の新聞六万号

ペンネーム:ゆうたろう

新聞はシニア世代のGoogleだ

ペンネーム:天命を知る50才

これパパだ!掲載記事で株上がる

ペンネーム:坂本田村麻呂

新聞で終活よりも脳活を

ペンネーム:ちく

来て欲しいコロナ株よりスーパーカブ

ペンネーム:ハイビッグ

脳活に紙面音読我が日課

ペンネーム:湊みやちゃん

切り抜いた地元ニュースに我が子の名

ペンネーム:さごじょう

新聞は私のデジタルデトックス

ペンネーム:くろにゃん

二刀流脳トレスマホ記事は紙

ペンネーム:風信子

新聞の脳活新聞まず開く

ペンネーム:虹色みどり

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

脳活、運動、食事、睡眠、社会参加、脳トレなどの普及・啓発活動による健康寿命の延伸・認知症予防の実現を目指す「脳活新聞」

目次
閉じる